人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[coffee]6/365 スターバックスのチョコラティバナナココ

ちょっと間が空きましたが、日々コーヒーを飲んでおやつを食べて生きてます。先週はなんだかのんびりしていて、そうしたら逆にPCを開かなくなってしまった……。忙しいときほど、無駄なことをしたくなる癖は学生の時から変わらず。

というわけで、今年6杯目のコーヒーは、今年初のスターバックス。

振り返ってみたら、平日らしく、かなりぼけぼけの画像1枚しかなかった。時間がなくてパッと撮った記憶があります。せっかくかわいいのにね。平日はいつも気持ちの余裕がない。

[coffee]6/365 スターバックスのチョコラティバナナココ_e0366487_15340308.jpg

いつもスターバックスのフラペチーノを飲むと、はたしてこれを「コーヒー」にカウントしていいのか……と迷うのだけれど。

でも、「コーヒーを飲むこと」を、最初に「特別なこと」「自分へのご褒美」にしてくれたのは、たしかにこのロゴの入った透明のカップにグリーンのストローだったなあ。コーヒー嫌いだった妹が日常的にコーヒーを飲むきっかけになったのも、スタ―バックスのフラペチーノがきっかけだった気がします。

以前バナナが出た際に飲み逃していたので、ようやく飲めて大満足。ざくざく入っているチョコパフの食感が楽しい!

この日は、これがお昼でした。いっしょに頼んだベーコン&アップルマスタードのフィーローネもおいしかった。甘じょっぱくて、粒マスタード好きにはたまらない味。

平日のど真ん中なのに、会いたい人に会えていっしょにごはんを食べて……という幸運な一日で、やっぱりスターバックスって特別だ、と思ったりした水曜日でした。

他のコーヒーが、ほっと一息つくときに飲みたくなるのとは違って、スターバックスだけは「これからがんばろう」と気合を入れるときに飲みたくなる。この1杯を飲んだら絶対にがんばれる! というポジティブな気持ちが湧いてくるコーヒーです。たぶん、ずっと好きだと思う。



by 365days_pm3 | 2017-01-22 17:33 | コーヒー

毎日のおやつ、あるいはコーヒー


by 365days_pm3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31