人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[おやつ]11/365 東京ショコラトリーの『東京しょ・こ・らクレープ』

この10年、圧倒的に食べなくなったもの。それは、東京のお土産。ターミナル駅や空港で売っている類のそれです。個包装になっていて、みんなでかんたんに分けられるやつ。


[おやつ]11/365 東京ショコラトリーの『東京しょ・こ・らクレープ』_e0366487_15331607.jpg


東京に仕事に行った親戚から、遊びに行った友達から。みんなでもらって食べる「お土産用のお菓子」。

たっぷり入っていて、ちゃんとおいしくて、そして癖がない。わたしはどちらかというと、癖のあるお菓子が好きなので、自分の好きなものを買うと失敗しそうだな……と思う時にはついつい頼ってしまいます。

でも、そういうときって差し上げて帰ってしまうことが多くて、実は自分で食べたことがないものって多い。


今回は、ひょんなことから買い過ぎてしまったという「お土産」のおこぼれにあずかって、はじめてこちらを。

東京ショコラトリーの『東京しょ・こ・らクレープ』。


[おやつ]11/365 東京ショコラトリーの『東京しょ・こ・らクレープ』_e0366487_15332860.jpg


ピンクの大きなボックスに、チョコレート色の効いたデザインの個包装がぎっしり。さくさくと口当たりが軽くて、中に包まれているチョコも甘すぎず、いくらでも食べ続けられそうな軽さ。

東京のお土産を、ひとりで家で食べるのってなんだかふしぎですね。パッケージもシンプルでかわいいし、いつかわたしもお土産に使おう。

by 365days_pm3 | 2017-01-29 22:14 | おやつ

毎日のおやつ、あるいはコーヒー


by 365days_pm3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31